2007-01-01から1年間の記事一覧

おおー

SimpleHatenaModeすげー!w

SimpleHatenaModeから投稿してみるてすと。

はろーてすてす

FON as DD-WRT

とある理由(ヒント:壊れた)で、Ethernet-WLANコンバーターっぽいものが欲しくなったのでFONをDD-WRT化してみた。簡単なやり方は以下の通り。と、やりかたをまとめた物を書こうかと思ったけど、面倒くさいので http://beer.dip.jp/puki/index.php?Fon%2FDD…

はてなの本が欲しいなぁ

「幕府を作りたいのですが」欲しい! と書くと、はてなちゃんの本が貰えるらしいので書いてみるテスト。 ついでなので、はてなの人力検索の話しでも。 実はうちははてなの人力検索は使ってませんw、ごめんなさい。でも、トップページにある「注目の質問」み…

705NKでgmail app その3

というわけで、詳しいやり方です。VFWP Webは、http通信ならばUAを見るけど、https通信だと見ないようです。705patcherのMain.javaの中の以下の部分を書き換えます。 if( cName.equals("javax.microedition.io.Connector") && mName.equals("open") ) { m.re…

705NKでgmail app

一ヶ月たってしまた…。簡単にやり肩をかくと、705nkpatcherを改造してすべての通信をhttps経由にするとつながるようになります。詳しいやり方は明日。

Gmail app

とりあえず、いろいろ八苦して705NKでGmail applicationを使うことに成功。 パッチを普通に当てるだけだとInboxより先に進めないんだけど(404エラーが出る)、そこらへんをごにょごにょっと。これで使いにくい705NKのメーラからオサラバできるぞ。

705NK - Javaアプリ

入れて見たjavaアプリ。MIDP2のやつがそのまま動く。 ちゃんと動く MGmaps Opera mini うまく動かない… Gmail wapfixを使えば、パケット定額の範囲内で使えるのでいい感じ。でも、一番使いたいgmailのアプリが使えないのが残念。途中までは通信できてるみた…

705NK - カメラ

カメラケータイを謳う割には、画質はびみょー。まあ、普通のパンフォーカスカメラよりはいいかなという感じ。この程度なら、AFなくしてレスポンスの速さを優先してもらったほうがよかったかも。フォーカスが合うのに1,2秒かかるから。まあでも、許容範囲…

Softbank 705NK

買ってみた。ホワイトプラン。