2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず

一応出した。締め切り2分前ぐらいに。時間がなかったので、友達にAirH"借りてRDP経由で出してみた。いくらRDPでも、AirH"(128kpbs)通すと遅いね。回線帯域自体は十分なのかもしれないけど、TTLが遅いからからかな、なんとなく遅い気がしてイライラする。出…

Hot Keywords

Winnyに流れてるキーから今のトレンドを探り出す、というアイディア友を聞いた。 なかなかいいアイディアだと思った。発想の転換というか、コペルニ(ryというか、そんな感じ。実現可能性があるかどうか、実現してみてもどの程度のものが出来るのか、など…

いろんなとこに

例のあの人とのことですが、なんだか、いろんなとこにぼやいてたら、4hopsぐらいだけど繋がってしまいましたよw 来週ぐらいに会いに行って見ます。ちょっと遠いのが難点だけど。意外に有名人って結構近いとこにいたりするんだよね。願ったり、ぼやいたり、…

歩いて

駒沢公園->渋谷といってきました。15kmぐらいかな?久しぶりにいい運動になりました。やっぱ歩くっていいね。帰りは電車だけど。それにしても、東京って車が多いね…。そのせいでうるさいし空気悪いし。なんとかならないものかな。

こんな日に限って

openmyaの流量が少ないなぁwネタ http://d.hatena.ne.jp/RIP/20050526#p1

オフ

とはいってもオフラインミーティングのことではなく。なんか、最近土日を含めずっと忙しかったので、久しぶりに一日休みにしてみることにした。だけど、休みは休みでなにをすればいいかわからず困る罠。ほげー

BSD Hacks

って本を買ってみた。詳しい書評は他のページに任せるけど、うちはなかなかのいい本だと思った。面白いと思ったtipsがあったので一つ紹介。ファイル名が"-i"ってファイルを作っておくと、間違えて"rm *"って入れちゃったときに幸せになれるらしい。というこ…

書く事迷うなー

何を書こう…。

消した

消せ!といわれたので、記事消しました。コメントはどうしたらいいか迷ったけど、問題がありそうなキーワードは含まれてなさそうだから残しておきました。問題がありそうならこっそり教えてください。別に変なことがあったんじゃなくて、載せてはいけないっ…

わかった

繰り返すけど、うちとしては報酬の有無はたいして重要な点として書いたつもりじゃないんだよね。そうは言っても、貰えればもらえるにこしたことはないから、「もらえたらいいのになー」みたいなレベルで書いたつもり。はまもとさんが言う「お金以上の価値」…

液晶が安かった

夢 http://66.102.7.104/search?q=cache:gVKMZ_dPhDkJ:directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc/s1tz100066/+GH-ADG173SDV/B-G+%E8%80%90%E9%9C%87GEL%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB&hl=ja&start=1 現実 http://www.…

富山ITキャンプ

チューターすることになりました。お金もらえるみたいだしw。 って、知ってる人多そうな予感ヽ(;´Д`)ノ 。adviceくれたid:laylanさんさんくす!

HDD研究会

いってきますた。openmya主催の勉強会。なかなかいい感じでした。ゆきゆき先生&どるふぃん先生が色々教えてくれました。特に、ゆくゆき先生のツールの説明はためになりました。今度機会があったら使ってみよう。久しぶりにid:wakatonoさんとつれづれさんに…

IPA Xのワナ

先日教えたIPA Xのハナシですが…ごめんなさい!アドレス間違ってました(汗誤:http://www.ipa.go.jp/event/ipax/spring2004/ 正:http://www.ipa.go.jp/event/ipax2005/というわけで、一年違ってました(爆。どおりで申し込みページがNotFoundになるはずだー…

つくばで

検索関係で有名なある人と会ってきました。この日記で会ってみたいなーってぼやいてたら、うちがつくばに行く機会に話をしてもらえることに。色々と興味深い話をしてもらいました。話をする前に聞いたいなと思ってたことは聞きそびれちゃったけど、検索関係…

プロコン

某プロコン関係の集まりに誘われたので行ってきました。ほかのコンテスト用に書いたコードが関係者の目に留まって、それで呼ばれてしまったしい。たいしたのコードじゃなかったのになぁ(汗で、何故かうちが今年参加するような流れでした。まあ、面白そうだか…

某ソフト

4月1日リリース予定だったのに未だに全然進んでないアレです(^_^;) なんか色々な人に色々いわれてるんだけど、誰かが変なうわさ流してるのかな?(汗 すごく気になる…。まだ全然出来てないのにね。というか、ゴールが見えない(汗

mail lost

自鯖のpostfixの不調で5/5〜5/10ぐらいに送られたメールの一部(数%)が消えてしまいました。自鯖ドメイン以外にも、yahooやgmailのほう送られたメールを含め、すべて消えてる可能性があります。申し訳ありませんが、この期間中にメールを送られた方で返事…

Softetherのアレ

手をつける時間が全くないのですが。作業が二ヶ月ほど止まってるし。難しいとかそんなのじゃなくて、ただまとまった時間が取れないだけなんだけど。GW中にやろうと思ったけど作業用のパソコンが仕様不可になっちゃったし。どうするかなー

つくばへ

ちょっと所用で筑波のほう(not 筑波大学)へ行ってきますw。夜は用事があるので、夕方には帰りまふ。なぜかスケジュールが詰まってるので、顔出せるかどうかわかんないけど、筑波関係者のみなさまよろしくー(謎。ちなみにsoftetherとは全く関係ない用事ですw

富山ITキャンプ

totoroさんに富山ITキャンプの講師かチューターやらないかって誘われただけど… どうするかなー意見求む!

anemoz news

とりあえずタイトルと本文を取得して一覧表示するようにはしてみたけど、その後がいいアイディアが浮かばない。単純に分かち書きして処理するだけじゃあ能がないしなぁ。そもそもなにがやりたかったんだろう。別に、ニュースを体系化することが目的じゃない…

テキストマイニング

メインマシンが壊れて各種解析が出来ないので面白そうなもの、ということで、ニュースの自動収集スクリプトみたいなのを組んでみた。収集して、類似関係を算出して、似たニュースを抽出するというもの。目指すべきはgoogle news(http://news.google.jp/)やCe…

某NA社についての会話

だれか:某NA社の件はもったいなかったよなー あねも:実は、某NA社ってどんな会社なのか全く知らないんですけど… だれか:それはえーっと… あねも:まっきゅろい会社ってことしか だれか:それだけわかってれば十分だよ(笑 それだけわかってれば十分、って…

operaアフィリエイト

1216 anemo 43 まだまだ道は長い…orz

「operaのアカウントがもらえるキャンペーン」をやってみます

というわけで貼り付けてみるテスト250回クリックがあればアカウントがもらえるらしい。というわけでみなさまよろしくお願いしますw参考: http://my.opera.com/community/gfx/banners/ (英語) http://opera.yaske.com/index.php?OperaAffiliates (日本語…