夏のプロジェクトのステータス

夏の初めに色々やろうと思ってたこと。
ほとんど終わってませぬ・

  • サーバセキュア化:完了
    • こんがらがってるportsの依存関係を整理。自前ビルドとportsとpackageが入り混じってる状況を、できるかぎりportsに一本化。カーネルを最新版にする。各種portをアップグレード。デーモンを非root権限に。一応完了したつもり。
  • テレビサーバ:資金不足&資料・パーツ手に入らず
    • テレビ番組を貯めて、好きなときに見れるようにしようというもの。よくあるテレビサーバみたいな。チューナモジュールやCPLDを使って自分で作ってしまおうという計画。資金不足なのと、各種資料やチューナモジュールが手に入らなくて凍結中。
  • サーバリプレイス:資金不足
    • パーツ買うお金なし(汗
  • 暗号化ソフト:フィルタドライバへ実装中
    • たんに時間不足で止まってます^^;
  • HDD整理:未着手
    • 時間がなかった。整理するための空きもあまりなし