HDDベンチ

データ用のHDDがなんだかおかしくなってしまいました。おかしくなったといっても、この「なんだか」というのは、野性的な感が働いたもので、SMARTなどが異常を発したのではないわけですが。

そこで、やんちゃないたづらっ子である私は、HDDにランダムアクセスするプログラムを5分で書き上げ、実行してみました。
それは、文字通りランダムアクセスを掛けまくるアプリで、文字通りランダムなアクセスをそのHDDにかけまくったら、XPが突然落ちて勝手ににリブートしてしまいました(汗

その後、すべてのHDDを認識しなくなって凄く焦りました(汗。リセットしても直らなくて。一度電源を切って、もう一度入れたら直りましたが…。

友達いわく、年老いたご老人なHDDをいじめるからバチがあたったそうです。明日は敬老の日なので、ご老人HDDはデータ抜き出しておとなしく捨てることにします(ぉ

# 実は、放熱が悪かっただけのようです。涼しいところにおいたら、全然問題なく動いてくれる。まだまだご老人も元気なようです。さすが敬老の日の前日