Pasori

自分でソフト作って、各種情報を読み出したりしてみようとも思ったんだけれど、ライブラリ(felica.dll)の仕様がわからず断念。Suicaのリードソフトを公開している人は結構いるのに、仕様やソースを公開してる人は誰もいないんだよね…

"SDK for FeliCa"というものがあれば、Felica.dllの仕様が判るらしい。つまり、Felicaを自由(?)に操れると。が、11万円するらしい…。とてもじゃないけど、うちに買えるシロモノじゃないです…。

ホント、資料無さ杉。どっかに資料落ちてないかな…。むかーしむかーしだったら、sonyのページで落とせたらしいけど…。

  • 仕様(RC-S833)
    • 外形寸法 85.6×54.0×0.76mm
    • 動作周波数 13.56MHz
    • 通信速度 211Kbps
    • モリーサイズ EEPROM 1,536バイト(16バイト×96ブロック)
    • うちユーザーメモリサイズ 1,168バイト(16バイト×73ブロック)