新生DDIポケット

社名ウィルコムへ。ウィルとか、コムっていう文字列には、なんとなくいいイメージがないなぁ。カーライルにも。ちょっと心配だ。大丈夫だろうか?

今年度中に256kbpsへ。結局32kpbs×8で行くのね。×16で、512kbpsを目指すという話もあるし…。
今の変調方式(QPSK)から新変調方式(16QAM)にして、周波数あたりの伝送効率が倍にして、一スロットあたりが64kbpsにするという話は、何か問題でもあってストップしているのだろうか?というか、この間まで今年度中に新しい変調方式で行くって言ってたぞ?参考展示終わってたから技術的な問題にはできるはずだけどなぁ…。基地局の改修が進まないのだろうか?それとも…、もっと他の問題が?

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0410/14/news066_2.html