というか、

ゴッゴルって書くことによって、その書いてる人のblogの価値がものすごく低くなってるような気がするんだよね。なかには、うまくゴッゴルで文章を作って、すごいなーって思える人もいるんだけど。

ゴッゴルの文字で埋め尽くされてるblogを見ると、非常に醜い。まあ、今だからネタで面白いから許されるけれど、これから2ヶ月、ゴッゴルで埋め尽くされているblogを毎日見ていると、きっと飽きて、不快感を感じてしまうと思う。切り込み隊長さんのトコとか、たぶんそうなりそう。

ただ、面白いから、そういう理由で参加するのは別にいいとは思うけれど、それとは無関係な人たちがその祭り中な人たちを見てどう思うだろうか?2ちゃん内での祭りなら、2ちゃんに行かなければいいだけだと思うけど、こういった祭りは今まで真面目だったサイトにも感染して、blogを醜くして、常連を減らしていく。

まあ、そこまで行く前に、ある程度の住み分けが自然(この場合は集団行動的な自然)と行われて、祭り空間とその他の空間に分離されて、あるところで収束すると思うけど。まあ、その収束が起こるまでは、ある程度ネット界の関係をかき回すことにはなるだろうな。

と、こんなことをなんとなく思ってみた。たぶん、第二回があったら参加するとは思うけど、そのときはこのページとはまた別のページを作ってやってみると思う。それか、他人がやってるのを応援するか。いろいろネタはあるしw。