ゴッゴルの第二波は「反発」か「同化」か

ゴッゴルについて批判的に言及しているサイトを列挙してみる

とりあえず、ゴッゴルの第一波は過ぎたようだ。ゴッゴルしまくってた切込隊長んとこも、元に戻ってるし。いまさら、切込隊長の真似をしてゴッゴルをblog中に埋め込んでいるblogもあるけど、波が過ぎた後にいまさら見ると痛々しい。ゴッゴル初期からやるならともかく、いまさら(昨日今日)からやり始めるのはいかがなものか。

さて、次の波はいつだろか。スパンの短いネット上のことだから、明日明後日明々後日あたりだとにらんでいるけれど。ちょうど土日にもあたるし。第一波を一言で表すなら「拡散・侵食」だけど、次の波はどうなるんだろう。

ある人と個人的に話してみたら、「『同化』だろう」と言っていたけれど、個人的にはまったく正反対の「反発」な気がする。あまりその人とは意見を交わせなかったのが残念だけれども、今の状態からまったく正反対の結論が出るのがなんだか面白い。さて、どうなることやら。

  • ゴッゴル の検索結果 約 19,200 件 (10/22 9:20現在)