R30さんについて

あんまり、GPLとは関係ない、というか全然関係ないけど、blogについてちょっと語ってみるテスト。

個人的に、R30さんとこは最近一番元気があるblogだと思ってるので、こういう言論系なblogが好きな人はぜひ見てあげてください。まあ、そういう人はもうすでに知ってるとは思うんだけれど。個人的には、1年ぐらい前に比べて最近元気がなさげな切込隊長に変わって、言論系(?)blogの筆頭的存在なblogだと思ってます。

ただ、最近(ここ1、2ヶ月)ほどの様子を見てると、R30さんが微妙に斬新さがなくなったかな(ただ単にうちが慣れただけかも)と思うと同時に、今年に入っていくつか期待の新星になりそうなblogが現れていることもあって、これからすぐに勢力図が変わっていく気はしているけれども。

いい書き手が出てきたと思ったら、すぐにもっとよさげなblogが現れていって。この世界がまだまだ発展しつつあることを感じさせられます。そういうのを外から観察するのも結構楽しかったり。時代の目撃者みたいでかっこいいじゃないですか。