winnyの解説本がでるようで。

結構古いねただけど。
http://int.mydns.to/blog/archives/2004/11/winny.html

そろそろ出るのかな。続報がまったくないから、4月ぐらいに延期された感じがしなくもないんだけど。


とりあえず、winnyの仕組みって、解説するほどたいした物とは思えないんだけどな。まあ、社会に及ぼした影響はすごいかもしれないけど、プログラム自体はすごくない、というか全然だめなんだけど。自分が見た範囲内では。暗号化部分とか暗号化部分とか暗号化部分とかその他とか。


とりあえず、これを知ってからクローズドソースな暗号通信ソフトは使いたくないなーって思うようになった。


まあ、一応買ってみるけど。。。全部を覗いてみたわけじゃないし。