今日見た面白いページ

やべー激しくワラタ。

あいつら、法律をまったく知らないよな。警察官としての自覚ゼロ。職質法ですら読んだことすらないんだろうな。法を司る機関の一員として、択一合格点取れるぐらいのレベルの法律知識は要求したいな。

てか、ホントに警察官って判を押したようにみんな一緒だな、と改めて再認識。高圧的な態度で迫ってきたり、自分の理論を押し通したり、職質法無視したり。ここには書いてないけど、身分証出すと態度が豹変したり、絶対に自分の手帳を見せない名前を言わなかったりするのも、共通の特徴みたいね。

この白川さんが書いてるようなことは自分の経験から事実だと確信してるし、彼の考えにもほぼ同意なんだけど、彼が「いままで何も知らなかったけど、今知って憤りを覚えてるー」みたいないかにも善人であるかのように書いてるのがむかつく。こんなこと、一度でも警察に関われば感じることじゃん。ネット見てても警察官の悪評はあふれてるし。せっかくエライ立場にいるんだから、インターネットで文句言うだけじゃなくて、こういう状況を改善していけるように、行動してほしいな、と思う今日この頃であります。

警察関係者もここ見てて、これを見て気を悪くするかもしれないけど、うちの経験では警察官のイメージって、こんな感じです。ごめんなさい。